湘南かまくらスタイル

サイトロゴについて(日本バレエ発祥の地「鎌倉」)

優しい、癒し、海、木のイメージのshonan kamakura styleのサイトロゴをご紹介させて頂きます。 鎌倉近郊在住の新進気鋭女性デザイナー様に依頼して作成して頂いた作品です。 ロシアのエリアナ・パブロバは、日本 …

サイトロゴについて(日本バレエ発祥の地「鎌倉」) もっと読む »

kakura~鎌倉スタイルくらぶ~創設について

「Kakura〜鎌倉スタイルくらぶ〜」の設立にあたり  湘南かまくらスタイルは設立1周年を迎えることができました。 これまで数多くの購入者様、販売店様、イベント参加者様、生産者様、アート関係の方々など多くの方と出会い、自 …

kakura~鎌倉スタイルくらぶ~創設について もっと読む »

令和4年度の農薬化学肥料不使用のさつまいも、里芋の販売開始

奈良の老舗料亭で使われている「さつまいも」「里芋」の詰め合わせを数量期間限定品で販売です。 土づくりに2年、農薬化学肥料不使用で栽培したさつまいもは、砂糖を使わずともスイートポテトが作れる糖度が高い幻のさつまいも。小芋( …

令和4年度の農薬化学肥料不使用のさつまいも、里芋の販売開始 もっと読む »

スケッチのすすめ(テラリウム、アクアリウムの為の)

レイアウトのアイディアとなるモチーフは、実際のテラリウムやアクアリウムを見ることだけではありません。  もちろん最低限の表現技術、例えばアクアリウムの基本である奥行き表現(手前の木は大きく、後ろの木は小さく)などは必要で …

スケッチのすすめ(テラリウム、アクアリウムの為の) もっと読む »

エアプランツとパイナップル

 一般的には「エアプランツ」と呼ばれていますが、正式には「ブロメリア科ティランジア」が本名。 実はパイナップルもブロメリア科です。パイナップルの実の頭にはえている冠芽(葉)はエアプランツそっくりでしょ? ティランジアの原 …

エアプランツとパイナップル もっと読む »

【お客様の声】福祉施設に流木アートをご紹介しました

介護老人福祉施設 施設長Y・T 様 より   〜ご了解頂きましたので一部抜粋してご紹介させて頂きます〜 常日頃から「高齢者の方々がどうしたら毎日を楽しく過ごせるか」いろいろな催しや企画等を考えていました。 その中、流木を …

【お客様の声】福祉施設に流木アートをご紹介しました もっと読む »