湘南かまくらスタイル

kakura~鎌倉スタイルくらぶ~創設について

「Kakura〜鎌倉スタイルくらぶ〜」の設立にあたり

 湘南かまくらスタイルは設立1周年を迎えることができました。

これまで数多くの購入者様、販売店様、イベント参加者様、生産者様、アート関係の方々など多くの方と出会い、自身も刺激を受け大いに成長できた1年でした。

この場をかりて厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

湘南かまくらスタイルでは、それぞれ一人ひとりが成長予備軍であるとの理念から、新たに湘南かまくらスタイルコミュニテイを創設する運びとなりました。

自己実現の為に、才能、能力、可能性、経験を活かして、「目標を自分で決めて実践する努力」これこそが「生きがい」であると考えています。また目標達成までの過程では、多くの仲間の経験や人脈、能力などをうまく活用することができれば、それは心強く、目標達成に向けた張り合いになるとも確信しています。

目標実現に向けて努力する仲間を、仲間が応援し相互支援していける、そんな暖かいコミュニテイを目指します。

共同設立者:伊藤敦史(Heal the Future (株)代表) 

 Heal the Future株式会社は自然の恵みのもとに事業活動を行い、卸事業、小売、商品企画など、健康、ヘルスケアに関わるサービスを提供させて

頂いております。

 私達が健康を維持し日々の活動をする上で最も大切なものは『身体が資本』であると考えております。

 また肉体的健康と同時に心の健康も重要な一つとして、心の持ち方一つで、人は健康に向かえると考えております。人間関係、教育、社会、政治、経済、そして環境に至るまで、すべての活動に繋がる根源が健康にあると考えております。

 心身ともに健康な状態で「今この時を大切にし、未来をどのように作りあげていくか」ということが、健康維持の本質と言えるのではないでしょうか。

ご自身を癒すことで気付きを得て、健康な姿を次世代へと紡いでいく。そのお手伝いができれば幸甚に存じます。

 身体と心の健康を皆様と共創し、より健やかな毎日をお届け出来るよう、尽力して参ります。皆様との多様な健康の形を創造し、人生に少しでもお役に立てらたら幸いです。

 今後とも、厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

共同設立者:根本ゆか

 テクノロジーの発達が急速に進むなか、自分らしさと言う言葉や、個性と言う言葉が頻繁に聞かれるようになりました。

 私たちの心や生き方への関心が高まっているように思います。私はそれを喜ばしい事だと感じています。

 ただ、自分らしさや個性と言うものは、人と人とが関わりあう事ではっきりするものではないでしょうか。

実際に体験しなければ学べないこともあります。

 このコミュニティを通じて新しい自分を発見をしたり、心や体を優しくしていくことができたら幸いです。

 また、私は子供を育てる中で大人が選択してきたものや取り入れたものが、将来子供にも影響を与えるということを強く実感して参りました。

 自分らしくありながら、社会の将来を見据えていける大人となり明るい未来へと繋げたいです。

 皆様とあたたかい関わり合いができることを心から楽しみしています。

(入会にあたり)

 入会にあたる入会金等一切必要ありません。ただしサークルの参加にあたっては参加費が必要となります。

さまざまな社会人経験がある方でしたら誰でも参加可能です。ただし一定のルールを守るため、以下に禁止事項を記載しました。ご確認の上、参加したい方はメールください。

今後のイベントにつきましては、コミュニティ会員様には優先的にご案内する予定です。

【具体的な今後の活動予定】

★古民家での情報交換会(イベントをみんなで考えよう)

★地産地消をテーマにした料理教室(料理人をお迎えして)

★農業体験

★日帰り遠足

★講演会(映画プロデューサー、歌手、医師、管理栄養士)

★歴史探訪(講師をお迎えして)

★坐禅、写経体験(鎌倉近郊)

★ワークショップ(草木染め、オーガニックチョコレート作り体験、苔テラリウム作成、アート、アクセサリー、アパレル制作)

★BBQ

★キャンプ

★予防医学(健康)に関するトークショー(医療関係者をお招きし)

★家族のこと(介護、病気)に関するトークショー(医療関係者、カウンセラーをお招きしたトークショー)

★ファッションショー(自作のアパレルを身につけて)

★オリジナル香水、デフューザー、お香作成

《禁止事項や行動ルール》

·当コミュニティは異性との出会いを行うものではありません。セクハラ、しつこく連絡先を聞くなどの迷惑行為を行う事の禁止

·宗教、政治活動、その他勧誘行為、他サークル勧誘行為の禁止

·反社会的勢力の参加の禁止

·参加者に対しての迷惑行為·誹謗中傷や喧嘩、暴力行為の禁止

·当サークルで起きた事件、事故などは参加者の責任となりますので、ご了承できる方のみ入会お願いします。

入会表明をされた時点でこの規約を理解して同意した事とします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です