湘南かまくらスタイル

【お客様の声】福祉施設に流木アートをご紹介しました

介護老人福祉施設 施設長Y・T 様 より   〜ご了解頂きましたので一部抜粋してご紹介させて頂きます〜

常日頃から「高齢者の方々がどうしたら毎日を楽しく過ごせるか」いろいろな催しや企画等を考えていました。

その中、流木を使った工作の案内して頂き大変助かりました。苔や植物を添えての和風のインテリアになるようなものから、流木を組み合わせての工芸とか置物やハンガーや日常品など、おかげさまで素晴らしい作品ができあがりました。まさか流木がこんなにもみなさんに喜んでいただけるものとは思ってもいませんでした。

出来上がった作品をご自分の部屋に飾ったり、食堂に飾ったり、みんなで集まるスペースに何気なく置いておくとか、インテリアにも気をつかうようになってくれました。みなさん本当に夢中になり、こんなに喜んで、また活動的になってくれるとは想像もしていませんでした。テラリウムにも挑戦してはどうかと話もいただきありがたいです。

今後は他施設にも流木アートをおすすめしたいと考えています。またご協力ください。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

【湘南かまくらスタイル返信コメント】

 ご連絡誠にありがとうございました。施設にて、楽しく動いてもらう事をテーマとしてまずは小さめの流木と、小さな苔玉やカスミソウ、サクラソウ、ドライフラワーを持ち込み、またDIYを楽しんでいただくため、工具や見本となる写真などをお持ちしました。結果、皆さまに大変興味を持っていただくことができ、こちらこそ大変感謝しております。

 特に女性の方からは、完成品を大切にお世話されている姿を拝見し、それぞれ個性のある表現を楽んでおられるように感じました。このような機会を頂戴し誠にありがとうございました。皆様のご健勝を祈念して、またお邪魔させて頂きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です